11月最終日2015/11/30 21:15

11月最後の日午後2時から散歩道での釣りに行き、メジナ2尾、カワハギ1尾、30cmクラスを釣りました。 なんと言っても本日の一品はカワハギ、持ち帰るカワハギを見るたびに笑顔に、肝と一緒にワサビ醤油でいただきました。
美味、美味、美味 ☆ ☆ ☆ 3つ

上の赤いのがメジナ、下の白いのがカワハギです







釣行2015/11/15 21:50

11月13日の金曜日船に乗ってイナダ釣りに入ったが、13日の金曜日何かいやな予感。 御殿場の友人と休みが合わなかったのでこの日になったが、そんな日はイナダも休み、えさになる鰯を食わせ、イナダを釣るのだが、今日はイナダがいない!船中 頭が6尾と言う 船酔いと戦いながらのさんざんな日であった。
さて、翌日の泊まり勤務明けの今日、散歩道のリーフ狙いの15日午後2時から日没にかけての釣行。メジナの記録36cmをゲットしました。雨上がりで波が高かったのが幸いだったのかな。三枚に下ろし、湯をかけ、氷で締めて夕飯の1品になりました。





今朝は空が赤かった2015/11/07 06:48

朝、目が覚めて表を見ると空が赤い。
カメラを盛って海岸へ、
日が昇る前に会場の雲が赤い!これが暁か?
こんな日は天気が崩れるとか?
綺麗な朝日でした。






朝日がきれいなので2015/10/27 08:59

朝、カマス釣りをしていると、朝日がきれいなので釣りそっちのけで、カメラのアングルを考えながらシャッターを押していたら、2尾しかつれなかった。 しかし、かわいそうに思ったのか、毎日会う、釣りとも2人が、私のバケツにカマスを入れてくれて、大漁になりました。 釣り竿を持たないほうが、釣果が上がるようです(笑)







スタッドレスタイヤに交換しました。2015/10/26 11:27

今朝は早朝にカマス釣り、釣果4尾。
波が高く、釣りにくかったが・・・・・
9時30分にスタットレスタイヤに交換してもらうために、
小田原市田島まで、交換の間に曽我梅林を散策しました。
40分ほどで出来上がりました。タイヤバルブまで交換してもらいました。