今日は町内の夏祭りなの2013/08/10 10:36

暑いね、今日も!
そんな今日は町内の夏祭りです。
ご主人様と我が輩は、エアコンの下で・・・・・・テレビ。
この暑い中、町内の役員は、おでんや、焼きイカその他の火起こしなどの下ごしらえ。
町内の役員の方々の熱中症が心配ですね。
ご主人様と我が輩はお手伝いをしないので夏祭りには参加しません。出かけません!
我が輩は今日もご主人様のセミダブルベットを独占。
ご主人様は寝るときに我が輩を叩き起こします。
今日は我が輩はエアコンの下のフローリングに顔を付けて寝ています。
エアコン、最高!
8月10日の朝日

ベッドを独占する我が輩

エアコンの下で昼寝



嫌いなお風呂3日おきに2013/08/04 10:56

我が輩は最近3日に一度の入浴をしている。
我が輩の風呂嫌いは知る人ぞ知る有名な話。
風呂の言葉を聞いただけで、3階~2階まで逃げまわるほど。
2階のバーチャンが我が輩が臭いと2階に下ろしてもらえない。
誰もいない最上階、3階は日中非常に暑い。 酷暑である。
そこで、我が輩は暑い3階にいるか?、嫌いな風呂に入り涼しい2階に居留するか?
ご主人様が選択したのは、我が輩の嫌いな風呂の方であった。
我が輩は風呂は嫌いだ-----!
8月4日の朝日

風呂

風呂

風呂

8月4日の釣果



我が輩の誕生日 9歳になりました。2013/07/17 10:07

7月17日は我が輩の誕生日、9歳になりました。
可愛い、カワイイと言われながら9年! 日本犬に比べ長い気が出来ないと言われている我が輩と同じフレンチブルドックの仲間たち。
余生とは言わず、まだまだ元気で頑張ります。
我が輩の元気の源は、ご主人の釣ってくる魚たち。
今朝の釣果はカマス15尾です。午前4時30分~5時30分の一時間。
小さいカマスはゴロボシに大きなカマスはフライになります。
共に美味です。 我が輩はゴロボシが大好きです。
9歳の我が輩


7月17日の釣果


染井吉野まだです2013/03/20 06:27

散歩道の染井吉野は未だ咲かず、蕾が今にも破裂しそうな状態。
今日あたりに咲く出しそう。
我が輩は花粉症かな? 目やにがひどい。
効性剤入の目薬投与中。
ご主人様は愛車のタイヤをスタットレスからレギラータイヤに組換終了。
 さぁ、温かい春よ、やってこい!
散歩道の染井吉野の花

花粉症で目やにが

3月20日の朝日



ご主人様、風邪かな?2013/03/04 11:04

ご主人様は一昨日から頭痛がすると言っていた。
が無知な主人様は今日が啓蟄(けいちつ)と勘違いした、
ひな祭りの翌日が啓蟄と勘違い、勘違いかな?
我が輩の寝ている写真をブログネタにしようと思ったが、
今年は3月6日が啓蟄に当たるらしい。
昔、ラジオのニッポン放送のイマニの哲ちゃんが啓蟄ネタから始まるのがご主人様の頭の片隅の記憶として蘇った。
ご主人様は今日は一応、朝散歩には我が輩を連れて行ってくれたが、
どうも、リードを持つ手が引っ張り気味?
もう少し、我が輩を労ってくれたらと思う今日このごろ。
もうすぐ、春ですね?又、今晩は雨が降るとか?
我が家の雛人形は未だ片付いていませんね!
何が言いたいのかって?   別に。
3月4日の朝日

我が輩