マニラに行ってきました-12015/09/29 09:07

マニラに今月25日から28日にかけて、同級生3人と同級生が住んでいるマニラにゴルフをプレイしに行ってきました。 私はゴルフをしないので、軽い気持ちで一人で観光ツアーに乗るつもりでいましたが、マニラ在中の同級生の奥様に危ないからダメと一喝されてしまいました。取りあえず、オ-チャ-ドゴルフクラブに行きました。このゴルフ場はテニスコート、ボ-リング場等いろいろな施設があり、私は最終ホールあたりの日陰ベンチで、昔ダウンロードしたキンドルで読書にいそしんでいました。その後クラブハウスでテニスをプレイしていた、同級生奥様と現地日本人テニスのお友達たちに混ざり、ご苦労様パーティをしながら、友人たちのゴルフ上がりを待ち、戻ってきた同級生たちとまたまた宴会に。 海外へ旅をするときには、友人が住んでいるからと安心せずによく現地情報を調べてから行く返事しなければ行けませんね?

墓参りに2015/03/19 17:20

参りに行ってきました。
天気は雲空、先ずは我が家の墓地に。
続いて、義母が眠る三浦霊園に。
その途中に三浦漁港にある丸一による。
午後1時頃着いたが1時間待ち。...
さすが人気店。マグロ定食を注文。
食事終了後に雨が強くなってきた。
雨中の墓参りになりました。






今年の締めくくり2014/12/29 17:03

今年最後かな?メジナのカゴ釣りに行きました。
と言っても徒歩5分です。
午後2時~4時までで9尾。
35cmは1尾のみでした。
波が高くなってきたので明日はどうかな?

ご主人様の誕生日2014/12/12 12:10



 久しぶりの誕生日が仕事休みです。
朝散歩での日の出を拝み、何もない幸せに感謝し、これからも山谷のない人生が送れるようにと・・・・・?
 さて、雪のニュースが報道されているので、愛車のVEZEL (ヴェゼル) ハイブリッドのスタッドレスタイやの交換作業を本日行いました。
2Ton用ジャッキでタイヤを持ち上げたが、サスペンションの影響でタイヤが上がらない、そこでこの車のジャッキを出して、タイヤの後ろにジャッキをもう一個掛け、やっとタイヤが地上から持ち上がりました。...
腰が少し重い誕生日の午前中です。
昼食は頂いた正味期限ギリギリの大きな肉まんです。
夕飯は先日釣ってきた、昆布シメした甘鯛の熟成刺身かな?




甘鯛釣りに2014/12/09 17:20

甘鯛釣りに行ってきました。
船酔いのトラベルミンを飲み、午前6時45分小田原港を後に
港では競りが行われていた。
朝は寒かったが、日が差して途中から暑くなってきた。
朝一番は釣果で出遅れたが、徐々に挽回して午後2時の終了まで、
サイズがまぁまぁの甘鯛が6尾、鬼カサゴ1尾、ヒメコダイ2尾。
気持ち悪いのは穴子に似た海蛇が5尾も釣れた。
これは金運上昇のお知らせか・・・・・・・・?
そうであってくれ!